P7104444.jpg

ひぃ~~~暑いですね~~~汗
土曜日はいつものレイトショーに、そして日曜は日曜大工をやっておりました。
アンティークの引き戸を4枚買ったので、それをリペアしています。
アンティークらしく、サイズが全部微妙に違ったりするので、大変です。(汗)
まだやっている途中ですが、もし出来なかったら建具屋に頼むしかないかなぁ。。。

暑い時にはやっぱりカレーが食べたくなります。
久しぶりにグリーンカレーを作りました♪
具はチキンとタケノコとナス。
チキンは手羽元とモモ肉を使いました。

P7104449.jpg

私は大好きなんですが、旦那は大のパクチー嫌い。
確かに香りも味もクセがありますよね~。
でも私はこれが入ってないとタイカレーって感じがしないので、たっぷりと入れました。

あとは、キャンティのドレッシングをコチラのレシピを参考に作ったので、それでサラダを。
昔はキャンティでドレッシングだけ買うことが出来たのですが、今は買えなくなってしまいました。
残念。。。
家で食べたいときは自分で作るしかありません。
でも、このドレッシング本当に美味しい!ヽ(→∀←。)ノ♥
P7104450.jpg

あと、この間軽井沢の八百屋さんで買ってきた鞍掛豆(くらかけまめ)という珍しい豆の塩茹でも。
見た目はちょっと気持ち悪いですが(笑)、この豆、すっごく美味しいです!
枝豆に似てて、更に海苔みたいな風味があって香ばしいんです。
P7104445.jpg
500gほど買って来ましたが、すでにこれでラスト。
塩茹での他に、鶏ひき肉と一緒に炒め煮にしたりして食べました。
生産量がとても少ないそうなので、普通のスーパーなどではまず見かけないでしょう、とのこと。
長野へ行ったら是非食べてみて下さい!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/234-05540212
