
P7134490.jpg



ナポリタンって何気に美味しいですよね。
たまに無性に食べたくなって作るのですが、この日はピーマンが無かったので代わりに揚げナスを加えて作ってみました。
いわゆるナポリタンの味じゃないけど(ピーマンの風味大事なんですね)、これはこれで美味しかったです♪
ランチにピッタリ。(*´∀`*)


【材料】(2人前)
・スパゲッティ・・・200g
・ナス・・・15センチくらいのもの2本
・ウインナー・・・4本
・玉ねぎ・・・1/2個

・バター・・・大さじ1
・にんにく・・・1片
・白ワイン・・・大さじ2
・ケチャップ・・・大さじ5
・ウスターソース・・・大さじ2
・粉チーズ・・・大さじ2
・タバスコ・・・お好みで

【作り方】
①なすは乱切り、玉ねぎは薄切り、ウインナーは斜め切り、ニンニクはスライスしておきます。
②パスタをたっぷりのお湯で塩茹でします。
③茹でている間に、ナスを低温の油で素揚げします。
③フライパンにバターとニンニクを入れて弱火にかけ、ニンニクの香りがしてきたら、玉ねぎとウインナーを加えていためます。
④揚げたナスも加え、白ワインを鍋肌から入れてひと煮立ちさせ、その他の調味料を全て加えて全体にからめます。
⑤茹でたてのパスタと軽くあえたら出来上がり♪パスタを入れてから炒めすぎないように注意。

P7134493.jpg

普通のナポリタンの場合は、揚げナスをピーマンに変えるだけでその他の調味料は全て同じです。
特別なものは何も入ってないけど、ケチャップとウスターソース自体が既に出来上がった調味料なので、これだけで十分に美味しいです。(*´∀`*)
バターとニンニク、白ワインの風味を足すと完璧。
冷蔵庫の余りもので出来るので、是非作ってみて下さい♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.07.17 / 麺類 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/237-3ed9ecfa
