
P7214677.jpg


昨日は写真つながりのお友達と3人で、上野公園の不忍池に行って来ました。
今ちょうど蓮が見頃を迎えていて、大きな池一面に広がる蓮畑は見事なものでした~。
あいにくの雨となってしまいましたが(←多分雨女の私のせい・・・)、おかげで水滴の写真なども撮ることが出来たので良しとしましょうか。。。(^^;

P7214709.jpg

蓮の花ってすごく大きいんですね~。ビックリしました。
P7214702.jpg

いつものカメラに、届いたばかりのPENも持って行きました。
トイカメラ風に撮れるフィルターがすっかりお気に入りに。(笑)
アスペクト比を変えて、ワイド写真を撮ってみました。

P7210227.jpg

(クリックで拡大)

P7214688.jpg

これはつぼみだけど、蓮は朝早い時間でないと花が閉じてしまうらしいです。
私達は11時半くらいに行ったけど、ギリギリまだ少しは開いてる花がありました。
もっと早く来れば、沢山開いてる所が見られたかも。。。

P7210259.jpg
ランチを食べた後、もう一度公園に戻ってきて“蓮見茶屋”に入りました。
せっかくなので、外の席に。
まるで、蓮畑に浮かんでいるような感じで見事な眺めでしたよ~。

P7210243.jpg

パフェを注文。美味しかった♪

P7210247.jpg

今回一緒に行った、写真仲間の1人のポールさん
赤いハンチングがキュートなカワイイ方です。(*^^*)
もう1人はanmiちゃん。 まだ若いのに写真の才能溢れる女性です。
久しぶりの写真の話、楽しかった~。またどこか一緒に行きたいな。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.07.22 / その他お出かけ /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/240-1e9da4f9
