上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P7154581.jpg

何かヘルシーな料理を・・・と言うことで、こんなの作ってみました。
電子レンジで出来ちゃう超簡手抜き単料理です。(笑)
キャベツ半玉の間にもやしと豚バラ肉をサンドして蒸し煮にしてます。
名付けてミルフィーユケーキ。
簡単なのに、キャベツの甘みがすっっごくて美味しかったです!

【材料】(直径20cmくらいのボール1個分)
・ キャベツ・・・1/2個
・ もやし・・・1袋
・ 人参・・・1/2本
・ 豚バラ薄切り・・・300g
●酒・・・大1
●醤油・・・大1
●ゴマ油・・・大1
・ 塩・・・少々
・ 水溶き片栗粉・・・適量


【作り方】
①豚バラに●の調味料をもみ込み下味をつけておきます。人参は適当な大きさにカット。(今回は花型で抜きました)
②耐熱性のボールに人参を重ならないように置き、キャベツ→もやし→豚バラの順にサンドしていきます。最後は大きめのキャベツの葉でフタをします。
③ラップをかけて、電子レンジ(500ワット)で10分加熱。様子を見てまだ火が通っていないようなら1分ずつ追加で加熱します。加熱後、しばらくそのまま置いておき蒸らします。
④鍋のフタなどを使って中身が出てこないようにフタをし、逆さにして小鍋などに煮汁を出します。中身はそのままスライドさせてお皿へ盛り付け。火傷に注意!
⑤煮汁を火にかけ、塩を加えて最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら、④にまんべんなくかけて出来上がり。

P7154592.jpg

ケーキみたいに切り分けてどうぞ。
薄味なので、食べるときはポン酢をかけるのがオススメ!
煮汁にもうちょっと醤油などで味を濃い目につければ、そのまま食べられると思います。
簡単・ヘルシー・安い・美味しい!!
是非作ってみて下さい~。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/241-1aaa868b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。