
P8015351.jpg


今日からもう8月ですね~。
夏休みの計画がまだ立っていない我が家。
ん~どうしようかな。。。

さて、今日はお団子を作りました。
みたらしにしようか、あんこにしようか迷ったのですが、何となく見た目が可愛い3色団子にしてみました。
ピンクは苺ジャム、緑は抹茶、そして白はコンデンスミルクを混ぜてます。
やさしい甘さで美味し~♪

P8015342.jpg

茹でているところ。
コロコロしてて、色も可愛いので思わずシャッターを切ってしまいました。(笑)

P8015354.jpg

せっかくなので冷たい抹茶を淹れました。
写真を撮る用に1本だけ盛り付けてますが、作った6本全てを、おやつに2人でペロリとたいらげてしまった。(笑)
こういうのってパクパク入っちゃいます。(^^;
でも、出来立てはやっぱりもちもちしてて美味しかったです♪

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/247-b7d38da0
