P8025373.jpg

昨日、午後に旦那の両親がいらっしゃったので、せっかくなら夕飯を食べて行ってもらおうと思い、急遽色々作りました~。
急な話で買い物もしてなかったので、午前中に慌てて近くのスーパーへ。
本当はローストビーフを作ろうかと思ってたのですが、近くのスーパーにはローストビーフを作るには小さすぎる牛肉しか置いておらず、諦めて出来合いのローストビーフを買ってきました。
だから私は盛り付けただけ。(笑)

P8025371.jpg

ならば・・・と言うことで代わりにチキンを焼きました。
ハーブソルトとローズマリーをもみ込み、オリーブオイルでマリネしてからグリルで焼いただけの簡単グリルチキン。
この方法簡単だけど、お肉がジューシーでやわらかく仕上がるんですよね。
両親にも好評でした・・・(*´∀`*)
ほかには具沢山サラダとカボチャの冷製ポタージュも作りました。

それから、お肉料理なので焼きたてのパンも味わってもらおうと思い、2種類焼きました。

P8025367.jpg


いつも焼く、ライ麦胡桃パンと、生クリーム山食です。
今回は食パンに卵も入れてみました。

考えてみれば、パンを焼くこと自体がすごく久々のような気がする。。。
暑い中一生懸命捏ねたかいあって、美味しく焼けました~♪
特に食パンの耳がサクサクしてて美味しかった。
余ったので両親にお土産に・・・と渡したら喜んでもらえました。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/249-2e60ab48
