
P8018386.jpg


パン屋さんで買ってきたパンづくしの朝食。
サンドイッチ用の薄い食パンは、ロースハムのサンドイッチと、軽くトーストしてジャムをつけて食べました。
使ったジャムは・・・絵文字名を入力してください

P8018392.jpg
吉祥寺にあるタタンと言うお店で売っていたイチジクとオレンジのジャムです。
このタタン、チーズケーキが人気らしく、毎日限定30本しか焼かれない為(しかもオープンして2~3時間で売り切れる)入手困難だという噂を知人に聞いて、これは一度食べてみたい!と思って早速次の日買いに行きました。(笑)

そしたら、偶然にも期間限定のジャムも売っていたのでついでにお買い上げ~。
こちらのジャムはみつこじさんが作ったものだったみたいです。
フルーツジャムなのに胡椒がピリっときいていて不思議なお味。さっぱりしていて美味しかったです。

チーズケーキの方は、賛否両論あるみたいだけど、私は美味しいと思いました。
バニラビーンズがタップリと入っていて、チーズケーキというよりはカスタードクリームみたいなお味。
旦那的には△だったみたいですが。。。


話は変わって別の日の朝食。
P8129142.jpg
スモークサーモンをタップリと乗せたサラダがメインの朝食です。
他は目玉焼き、ウインナー、ジャガバター。
お皿はコレを使ってます。
一見普通のシンプルな白いお皿なんだけど、パール感のあるマットな質感がただの白いプレートと違ってオシャレな感じ。
サイズも使いやすいタイプなので、何枚あっても重宝すると思います♪
以前ブラウニーの記事でも紹介したホガナスケラミックのものと同じで、色違いで揃えてます。

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.08.17 / 朝ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/25-2ea38668
