
P8080572.jpg


昨日は東京湾の花火大会でした。
運のいい事に、旦那の大学時代の友人が湾岸エリアのとあるタワーマンションに住んでいるので、みんなでおじゃますることになりました。
集まったのは総勢12名+旦那の友人のご両親。
部屋からは花火が見えない角度なので、マンションの敷地内(屋外)に場所を取り、そこにシートを敷いてみんなで鑑賞しました。

P8080454.jpg

レインボーブリッジが良く見える、絶好のポイント!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
早いうちから場所取りしてくれていて、私達が到着した時には男性陣はすでに出来上がっていました。(笑)
夕焼けも綺麗だった~。

そしていよいよ花火の始まり!
みんなで見る花火はやっぱり一体感があって良いですね~。
P8080565.jpg

左の方にニコちゃんマーク。

P8080499.jpg


花火だけでなく、それが映る海の色も綺麗。

P8080543.jpg


なんかコレ、面白い花火でした。沢山の輪っかが重なった、色鮮やかな花火。

P8080554.jpg




そうそう、今回は夫婦で浴衣を着て行きました。
浴衣だったし、人も大勢集まるとのことだったので、あんまりガシガシ写真を撮るのもなぁ・・・と思い、カメラはPENだけを持って行きました。
三脚なしの手持ちですが、ISO感度が6400まであるので、割とブレずに綺麗に撮れましたよ♪

お土産に持って行ったワイン2本を手ぬぐいでラッピング。

P8080436.jpg


旦那はこげ茶無地の浴衣に、パナマハットを合わせて行ったら、「明治時代の人っぽい」とか言われてたし、仕舞いには「文豪」って言うあだ名が付いてた。(笑)

花火の後は部屋に戻って、その後深夜まで飲み会となりました。
今回お邪魔したお宅は48階で、それはそれは素晴らしい眺めでしたよ!
↓2枚の写真を繋げてみました。
P8080581.jpg
(クリックで拡大)

まさに宝石をちりばめた様な大都市東京の夜景。
毎日こんな景色が見られるってすごいなぁ。。。

花火も楽しかったけど、一番楽しかったのはその後のおしゃべり。
男性陣はすべて大学の友人達で、結婚している人、これから結婚する人はそれぞれのパートナーも連れての参加でした。
みんな、本当に楽しそうだった~。(*´∀`*)
こうやって、人の輪って繋がっていくんですね。

お料理も美味しかった♪でも写真は撮り忘れました・・・。
あんなに大人数分の料理を準備するのは大変だっただろうなぁ。
奥さん、お疲れ様&どうもごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.08.09 / 花火 / 写真 / 日々 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/254-d8fa6ea6
