上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P8165410.jpg

先日の夕食は手巻き寿司でした。
この日「今日は何が食べたい?」と旦那に聞いたところ、「何か楽しいもの」と抽象的な答えが。(笑)
ならば、見た目にも鮮やかで、好きなものを巻いて食べられる手巻き寿司はどうだろう?と思って提案したら「いいね~」と好感触♪
同じ自分巻きスタイルのタコスと迷ったけど、夏なので酢飯の方がサッパリ食べられるかと思い、手巻き寿司に軍配が上がりました。

具は、定番のトロやイクラの他、カルビ焼きや生ハムなんかも。
スモークサーモンと生ハムはアボカドと良く合いますからね~♪
実際に海苔に巻いた写真は撮り忘れました。。。

この間実家からもらってきたミニサイズの桶に酢飯を入れて、そのまま食卓へ出してみました。
小ぶりサイズなので、カワイイ~。(*´∀`*)
2人で食べるにはちょうど良かったです。


P8165412.jpg

余った酢飯は、先日実家で習ってきたばかりのレシピの復習も兼ねて、お稲荷さんにしてみました。
皮も甘辛でジューシーに出来たし、自分で言うのも何ですが・・・なかなか美味しかった!
旦那も「家のと一緒だ」と喜んでくれました~。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
簡単なので、また作りたいと思います。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/257-644408f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。