
P7268192.jpg


もうすぐ夏も終わると言うのに、毎日暑い日が続きますね。。。
何か冷たいものが欲しくなったので、アイスを作りました。

ヨーグルトとフルーツジャムを使って作る、キューブ型のアイス。
普通アイスクリームを手作りしようとすると冷やし固める際に何度か取り出してかき混ぜないといけないけれど、これはあらかじめ泡立ててからバットに流し入れて冷やし固め、出来上がったものをカットするだけなので手間いらず+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

参考にしたのはこちらの本です。→
その名も「つめたくてあまいお菓子」。
アイスクリームやジェラートの他、ゼリーやババロア、飲み物など色々なレシピが満載です♪

P7268194.jpg

私はブルーベリーとストロベリーの2種類を作ってみました。
少しシャリシャリとした食感だけど、口溶けが良くて美味しい~!(゚∀゚)
まさにつめたくてあまいお菓子でした。(笑)

アイスが乗ってるプレートはコレ。水玉模様が涼しげでカワイイです。(*´∀`*)
このプレートは頂きものなのですが、偶然にも同じシリーズのボウルを持っていたので、ちょうどお揃いになって良かった♪


ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.08.19 / お菓子 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/26-b82b9e91
