週末は、ちょこちょこと出かけていました。
出かけたと言っても近場ばかりですが・・・。

P8230735.jpg

日曜は近所の縁日へ。
この日は特に何も予定が無かったので「行ってみる?」と軽いノリで行ってみました。
小学校の校庭で行われた小さなイベントでしたが、アットホームで暖かい雰囲気が良かったです。
スーパーボールすくいや輪投げをやっている小さい子を眺めてるだけでも癒されました~。
出店も保護者会や町内会主催なので、美味しくて安い!
イチゴミルクのかき氷は50円でした。
P8230727.jpg


金曜の夜は池袋のナンジャタウンの中にある餃子スタジアムへ行きました。
既にご存知の方も多いと思いますが、うちは夫婦で大の餃子好き。
「美味しい餃子を食べたい!」と言うその思いだけで、片道3時間かけて宇都宮まで行くほど。
(詳しくは以前の記事参照)
金曜の夜は外食に行くことが多く、例外なくこの日もどこか近所に食べに行くつもりでした。
行く前にたまたまつけたTVで餃子特集を見てしまい、2人とも一気に餃子モードへ。(笑)

P8210681.jpg

本当は宇都宮まで行きたい気分でしたが、既に時間は20時前だったので、近場の池袋へ。
餃子スタジアムには、宇都宮餃子店が集結した「来らっせ」があり、最初にここに入りましたが、焼き立てではないし、明らかに宇都宮の来らっせと質が違う!と思いました。
ちょっとパサパサしてたし、ガッカリ。。。
気を取り直して、他の店で色んな餃子を少しずつ買ってきて、中央の広場で全部広げて食べました。
その中には美味しい餃子もあったので良かった。(*´∀`*)

P8210674.jpg

ナンジャタウンって昭和レトロな街並みにしてあるので、こんな風景や↑

P8210676.jpg

こんな風景もあり↑、意外と面白いです。


さて、餃子の後はお台場に行くことにしました。
目的はガンダム。
車だったし、夜中だからそんなに混んでないだろう・・・と思って行ってみたら、ちょうど3日間しかない特別イベントをやっていて混んでた。。。
しかも私達が着いた時はちょうどイベントが終わった後で、ライトアップも終わってた。(涙)

P8210696.jpg

それでも下の方だけボワーっと煙が出てましたが。
この間、ガンダムよりも明らかに巨大な牛久の大仏を見たばかりだったので、「こんなものかな?」と言う感想でした。(^^;
私はアニメを全然見てなかったので特に思い入れもなく、よっぽど湾岸の夜景の方が楽しかったりして。。。(笑)
だけどバリバリガンダム世代の旦那は見入ってました。

P8210689.jpg

これはお台場から見た対岸の品川埠頭。
貨物用の巨大なクレーンが、まるでキリンのよう!
明かりも煌々と点いてて、幻想的な景色でした。


土曜の夜は映画を2本観て来ました。
「ボルト」と「サマーウォーズ」のアニメ2本。
ボルトは3Dで見ました。3Dは初めてだったのですが、本当に立体的に見えるんですね。
全体的に動物の動きが細かくて、可愛かったー♪
犬好きにはたまらない感じでした。


それにしても・・・この週末は夜しか活動してないなぁ。(笑)
そして肉ばかり食べてました。

金曜:餃子→ガンダム
土曜:焼肉→映画
日曜:縁日→立ち飲み居酒屋で焼き鳥など

今日からリセットしないと。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/260-6f66656b
