P8205459.jpg
先日、エスニック料理が食べたくなり、いつもグリーンカレーとかになってしまうので、今回はちょっと違ったものを作ってみました。
トムカーガイと言う、鶏肉をココナッツミルクで煮込んだ酸味のあるスープです。
本当はトムヤムガイ(鶏肉のトムヤムスープ)を作りたかったのですが、色々と足りないスパイスなどがありこちらにしました。

鶏肉、オクラ、ベビーコーン、マッシュルーム、たけのこが入ってます。
仕上げにパクチーを乗せたかったのですが、あいにく売り切れで買えなかったので何だか彩り悪し・・・。

P8205461.jpg

他には、春雨サラダとガーリックシュリンプを作りました。
そして左下にチラっと見えてるのは豚バラの串焼き。

P8205453.jpg
これは焼く前。豚バラの薄切りに梅肉を塗って大葉を巻いたもの。
よく居酒屋とかにもあるメニューです。さっぱりしてて美味しい~。

P8205457.jpg

と言う訳でエスニック料理で揃えてみました。(串焼きは和風だけど・・・)
やっぱり夏はスパイスのきいた料理を食べたくなりますね~。


さて・・・実は今日で私、31歳になりました。
30の大台に乗ったときはショックでしたが、30と31じゃあんまり気分は変わりません。(笑)

昨日日付が変わった瞬間に、旦那が用意してくていた嬉しいサプライズがあり、これからそれに行ってきます。(*^^*)
その様子はまた後日。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/264-45a8eee8
