P8219439.jpg

昨日は久しぶりに気が向いたので(笑)、朝からパンを焼いて朝食はハンバーガーにしました。
付け合せは先日購入してみたスライサーを使って作ったワッフルポテト(のつもり)なのですが、使用感は正直言ってイマイチ・・・。(^^;
微妙に穴が開かないで薄くなっただけの部分もあったので、写真をボカしてごまかしてみました・・・。(笑)
ワッフルにするにはイマイチだったけど、千切りとか細切りとかおろし金機能は問題なく使えたので、まぁ買ってよかったかな。

まだ使い慣れてないだけかもしれないけど、多分そのうち定評のあるベルナーのスライサーを買ってしまうと思います。(笑)
こちらの方は実物を見たことがあって、その大きさに買うのをためらってしまったのだけど、やっぱり仕上がりがきれいな方がいいかも~。

P8219435.jpg

焼いたのは全粒粉のパンで、参考にしたのは前にも紹介したこの本です。
手のひらにちょこんと乗るくらいの、ミニサイズにしてみました。
朝からパンを焼いただけで疲れてしまったので(^^;、中に挟んだハンバーグは出来合いのものを。。。おなじみ、イシイのチキンハンバーグです。
おそらく旦那がこの世で一番好きな食べ物なので、うちの冷蔵庫には常に入ってたりします。(笑)

P8219442.jpg

照り焼き風のソースなので、レタスとマヨネーズを合わせて照り焼きチキンハンバーグにしました。パン自体もほんのりと甘みがあるので、この組み合わせ、良かったかも♪
 
それからあともう1品、↓コレも作って、一緒に食べました。
P8219445.jpg

朝からお腹いっぱい~~~(≧o≦)

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.08.22 / パン作り /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/27-00dda4e8
