P9086218.jpg

ここ数日何かと忙しくてゆっくりパソコンに向かう時間が取れず、少しブログからも遠ざかっていました。
見に来てくれていた皆さん、どうもスミマセン!
料理やお菓子の写真がたまっているので、一気にUPしたいと思います。

まずはお菓子から。
ここ最近色々作ったのですが、どれもことごとく失敗に終わる。。。(悲)
なので写真でごまかしてみました。(^^;

・・・

あんまりごまかしきれてないんですが。(笑)

P9086233.jpg

今日焼いたスフレチーズケーキ。
焼いた直後はフワフワだったのですが、荒熱を取るためそのままにしておいたら1/2くらいにしぼんでしまいました。。。(-”-;
味はあっさりしたタイプ。
ホイップクリームとリンゴンベリージャムを添えてます。

P9041039.jpg
続いて、マカロン。
カシスリキュールを混ぜ込んでみたのですが、入れ過ぎたのか生地が水っぽくなってしまい、そのせいなのか見た目が全然マカロンっぽくない!(>_<)
乾かす段階で生地がダレて薄っぺらになってしまったし、ピエも出来ませんでした。
だけど幸い味だけは美味しかったです♪

P9035674.jpg

それから、この不気味な黒い塊は・・・豆腐ドーナツなんです。
黒糖を生地に練りこみ、周りにシナモン&ブラウンシュガーをまぶしているので黒々としていてあんまり美味しくなさそうに見えるでしょ?
でも、豆腐を入れたので生地はモッチモチで美味しかったんです♪
星型で抜いた残りは手で転がして丸い形にしたのですが、どれも揚げる段階でパックリ割れてしまい歪な形に。(笑)
ちゃんとドーナツ型にすればよかった。。。


まぁ色々失敗はしましたが、家で食べる分には問題なしでした。(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/270-ade90a36
