P8275542.jpg

朝ごはんは手早く作れて美味しいが一番ですよね♪
と言うことで、今日は簡単に出来る朝ごはんを紹介します。(*´∀`*)
レシピと言えるほどのものではありませんが。。。

まずはピザトースト。
前にも一度紹介した事があるけど、ピザソースは家にあるものですぐ作れます。
食パン2枚につき

・ケチャップ・・・大さじ2
・マヨネーズ・・・小さじ1
・砂糖、おろしニンニク(チューブのでOK)・・・各小さじ1/2

以上を混ぜるだけ。
いつも目分量で作ってますが、表記すると大体このくらいかな?
あるなら、乾燥バジルやセージパウダーなどお好みのハーブを混ぜると風味がUPします。

これを食パンに塗って、お好みの具を乗せトーストするだけ。
今回はポークビッツ、ピーマン、とろけるチーズを乗せて焼きました。
ピザトーストは厚切りタイプの食パンが美味しいですよね♪



次は、もっとシンプルな朝ごはんでドーナツとチャイです。(チャイは市販のもの。)
唐揚げじゃないですよ。。。(^^;
シンプルすぎて写真がちょっと寂しいほど。(笑)

P9091065.jpg

最高に手早く作れるドーナツを教えちゃいます。
ホットケーキミックス150gに、牛乳80ccを加えた生地を、スプーンで落として揚げるだけ。
(ミックス200gなら牛乳100ccくらい。2人分なら150gくらいがちょうどいいです。)

混ぜる所から、揚げ上がりまで5分で出来ます。
今回はシナモンシュガーをまぶしましてありますが、そのまま食べても甘さ控え目で美味しい♪

本来なら溶かしバターや卵も加えて、冷蔵庫で寝かせ、さらに型抜きしたりするのでそれなりに時間がかかりますが、これなら超簡単です。
スプーンは2つ使うと早いです。揚げ油にズボっとつけてから使うと、スプーンに生地がくっつかなくて作業しやすいですよ。

P9091068.jpg

こんな簡単なのに、ちゃんとサクフワで美味しい~♪是非試してみて下さいね。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.09.11 / 朝ごはん / グルメ / パン /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/272-cf51b599
