
P9221298.jpg


今日は立て続けにUPです。
シルバーウィーク中、旦那は一人でトレイルランニングの合宿参加の為山へ行っていたので、3日間家に一人でした。
ならば私も・・・と思って、友人を家に呼び一緒にパン作りを楽しみました。
普通に食事だけでも良かったんですが、たまには一緒に料理して食べるのも楽しいかな~と。

一緒に作ったのは、厚みのあるフォカッチャ、チーズ&ソーセージが入ったクッペ、それからデザートには焼かなくても出来るティラミスを。
パン作りの様子はまた別記事でUPすることにします。

他の何品かの料理はあらかじめ作っておきました。

久々に作ったのは、鶏ハム。
2日前から仕込んでおいたもの。
周りにはバジルと黒胡椒をまぶしてあります。
今回、中にいんげんと人参を入れて巻いてみました。
本当は真ん中に来る予定だったのだけど、出来上がって切ってみたら、あれ~?と言う結果に。(笑)
でも、友人に「人参みたいでカワイイ」と言われたので、まぁ良しとします。
やっぱり手作りハムはジューシーで美味しい。(*´∀`*)
P9221288.jpg

前菜は、このハムの他にサーモン、フルーツチーズ、エシャロットの生ハム巻きなど。
P9221294.jpg

それから野菜たっぷりのラタトゥイユ。
P9221296.jpg

他には、サラダと、数日前に漬けておいたサングリアも。
全体的にイタリアンな感じで統一しました~。
P9221292.jpg

ちょっと大量に作りすぎてしまったので(汗)、余ったパンやティラミスはお土産に持ち帰ってもらいました。
美味しかったし、楽しかった。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/277-4d01849e
