
P9131169.jpg


UPしそこねていたパンネタが2つあるので、一緒にUPします。
これは朝ごはん用にツナマヨコーンパンを焼いた日。
以前フォカッチャを作ったときに、冷凍しておいた余分な生地を使って焼きました。
前日の夜に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍しておいたので、朝からは形成して焼くだけ。
簡単です♪

P9131160.jpg


ツナ缶、スイートコーン、マヨネーズを適当な配合で混ぜて、ピザみたいに生地の上に乗せました。
最後にパセリを少々。
具がたっぷりだったので、1個でも結構ボリュームありました。

続いて、苦手なフランスパンに挑戦した日。
挑戦してはみたものの・・・やっぱり上手くいきませんでした。。。(/д`ο)゚。
P9251325.jpg
クープを入れるのが苦手なんですよね。
一応パン用のカミソリを使ってるんですが、どうしても生地がよれちゃう。。。
気泡も小さいし。
まだまだ修行が必要なようです。
どなたか、カミソリのうまい使い方教えて下さい。m(_ _)m


形は微妙だけど、味は美味しかった♪
細めに焼いたのは間に練乳クリームを挟んでミルクフランスに、もう一つはガーリックフランスにしました。

P9251334.jpg


ミルクフランス大好き!
子供の頃から練乳が好きでしたが、大人になってもまだなお好きなようです。(笑)

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/280-ded6b3c0
