

ちょっと過ぎてしまいましたが、先週末は中秋の名月だったので、夜に公園へ行ってきました。
最初は空が暑い雲に覆われていた為、せっかく撮影しに暗いところへ来たのに・・・downと思っていましたが、1時間くらい(?)ねばったおかげで段々薄くなってきて、最後には顔を出してくれました♪
雲の間からチラッと一瞬でしたが。。。(^^;

真っ暗な広い原っぱの真ん中にいると、空に吸い込まれそうになりました。
雲は厚かったものの、満月の力なのか割りと空は明るかったです。

PA036247.jpg
(長時間露光 WB:電球マーク)


本当に見事な満月!(写真はトリミングしてるので荒めですが・・・)
PA036269.jpg

撮影の後、食事に行きました。
食事している間に雲は更に薄くなったようで、お店を出たらさっきよりよく見えるようになってました。
だけど、月は更に高い位置に移動していたので小さくなっていました。
迫力のある月を撮影するには、まだ月が低い位置にある早い時間帯に撮影する方が良さそうです。

PA036319.jpg


いや~、それにしても天体撮影は難しい。。。
カメラの性能の限界もあるとは思うのですが、まだまだ技術も伴わない・・・。
勉強します。(>_<)

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.10.08 / 空の写真 / 写真 / 日々 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/284-05d9dfaf
