
PA041438.jpg

写真がたまっておりますので・・・
ここ最近の朝ごはんをまとめてUPします。(^^;
今日は良く使うテーブルウェアも一緒に紹介しますね。
これはレーズンパンを焼いた日の朝。

PA041430.jpg
おかずは、ポーチドエッグ、ウインナー、ベーコン、ローズマリーポテト、サラダ。
それが乗ってるプレートはティーマの26cmです。

PA061451.jpg

和食の日。天気が悪いせいか、食卓もなんだか暗い雰囲気。。。
おかずはホガナスの三角プレートに盛りました。


PA091489.jpg
この日は、ココアブレッドを使ってフレンチトーストを作りました。
パンが苦いので(笑)、ホイップクリームチョコソースをトッピングしてちょうど良い甘さに。
ココアを沢山練りこんでいるのでとっても風味が良く、フレンチトーストには最高でした!

PA081480.jpg

またパンの日。
ココアブレッドには練乳とバターを混ぜたものを塗り、カンパの方はウインナーとチーズを乗せてトーストしました。
練乳クリームも良く合ってた♪
山盛りのきのこサラダと一緒に。

お箸はずっと前に買ったやつですが、UKI HASHIのシリーズを使ってます。
その名の通り、先端が浮いていて箸置きがなくてもOKというコンセプトです。
カラーも色々あって、私は・・・からし、乳白、あさぎ、墨の4色を買いました。
他にはこんなカラーラインナップもあるみたいです。
デザインも可愛くて塗り箸みたいに先端がはがれてこないのでオススメですよ。(*^^*)b

お皿はホガナスのデザートプレート。
アクアエーデルワイスの色違いでコーディネートしました。

今週はパンをガシガシ焼いたので、必然的にパン食が多目の朝ごはんに。。。
でもまだまだ焼きますよ。(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/286-a913d5b8
