

日に日に秋も深まって、段々鍋料理が似合う季節になってきましたね。
うちはここ最近だけで、既に2回は鍋でした。
まずは豚しゃぶの日。

PA101497.jpg

綺麗な黒豚~♪手前がロースで奥がバラ肉。

PA101495.jpg

秋らしく沢山のきのこと、豆腐や野菜たち。

PA101498.jpg
箸休めにレンコンもちを作りました。
レンコンをすりおろして葛粉を混ぜ、蒸し焼きにしたもの。椎茸のあんかけをかけました。


続いて、キムチチゲの日。
P9151223.jpg
グツグツ。。。
具を途中で足すのが面倒だったので、全部入れて一気に煮込みました。(^^;
でもこの方が白菜がトロトロに煮えて美味しい♪

P9241321.jpg
お腹いっぱいになったので締めは食べず、スープはこして冷凍しておきました。
そして違う日にカルビクッパにして頂きました!


ここ最近の家ごはん写真が沢山たまっています。
さっきやっと写真をブログ用に加工し終わりました。(*´3`)=3 フゥ~
これからちょこちょこ小出しにUPしていこうと思うので、
良かったらまた見に来て下さいね!(*^^*)

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/291-348d6b79
