P9061056.jpg

宣言通り、連続投稿。(笑)
過去の家ごはんの中から、ワンプレートものをまとめてUPします。

こちらは焼き鳥の日。
メインの焼き鳥は近くのお店で買ってきたものなんですけど・・・。(^^;
梅きゅう、煮物、オクラの和え物を作って、ワンプレートにまとめました。
(正確に言うとトレーに4枚のお皿が乗ってるのでワンプレートではないんですけど。。。)

何てことないメニューでも、盛り付けをちょこっと工夫すると楽しいです♪

P9041047.jpg
続いて、ドイツ料理のシュニッツェル。
子牛のヒレ肉を薄く叩いて、衣を付けて揚げ焼きした料理です。
子牛なんて日本じゃ手に入りにくいので、ヒレステーキ用のお肉を買ってきて薄くのばしました。

付け合せはポテトとズッキーニのフライ、セミドライトマト、クレソン。
私がドイツで食べたのはシンプルにケチャップのみでしたが、レシピ検索したらマッシュルームのホワイトソースをかけて食べるのも定番のようだったので、作ってみました。

P9041042.jpg
衣は、ず~~~っと前にドイツの友人からもらったシュニッツェルの粉を使いました。
一から作る場合は、恐らく衣に粉チーズなどを混ぜるんだと思います。
ちょっと焦げたけど(汗)、サクサクしてて美味しかった!

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/292-d21099a0
