やっつけ仕事みたいに、家ごはんの記事ばかりUPしてスミマセン汗とか

P9091077.jpg

治部煮を作った日の写真です。照りがいい感じ。
金沢の郷土料理の治部煮は、本来鴨を使うそうですが、お手軽に鶏ムネ肉で作りました。
鶏は片栗粉をまぶしてから出汁の中に投入するので、トロミがついて美味しい~。
つるんとした喉越しなので、食欲不振のときにもいいかも♪

他には、いなり寿司とサラダも作りました。
治部煮には不要だった鶏ムネ肉の皮は、はがしてパリパリに焼き、サラダのトッピングにしました。


P9035684.jpg
今度は釜揚げうどんの日。
写真には写ってないけど、鶏南蛮風のつけダレで頂きました。
釜揚げだと麺がアツアツで美味しいですね♪



PA091482.jpg
最後は揚げ物。
全部同じように見えますが・・・

PA091483.jpg
豚ヒレ×青しそ×カマンベールチーズ のカツと・・・

PA091484.jpg
コーンクリームコロッケでした。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/295-5fe438eb
