
PA191901.jpg


先日作った栗の渋皮煮で、モンブランタルトを作りました。
モンブランをひとつ作るのに、タルト台やら、フィリングやら、色々と必要だったので、それらの材料を利用してついでに他のお菓子も作ることに。
一緒に盛り付けてデザートプレートにしました。

PA151798.jpg


まずはモンブランタルト。
栗と煮汁と生クリームを一緒に潰してペースト状に。
これで簡単マロンクリームの出来上がり♪

PA191904.jpg

断面は(キタナイですが・・・)こんな感じ。
タルト台にアーモンドクリームを入れて一度焼き、その上にさつまいものクリーム、生クリームの順に乗せて表面にマロンクリームを絞りました。

PA151812.jpg

余ったタルト生地を2つに分けて半分はそのまま、もう半分はココアを混ぜて2色のクッキーにしました。
買ったばかりのハロウィン仕様の型を早速使ってみました~。
焼いた後チョコペンで表情を書いたのですが、絵の才能は無いらしくグチャグチャになってしまった・・・。(笑)
ま、手作りの愛嬌って事で。(^^;

PA191899.jpg

あとは、余ったさつまいもクリームを細長く焼いて、スイートポテトにしました。
同じく余ったホイップクリームをトッピング。

結構なボリュームに。。。
でも甘さ控え目に作ったので、案外ペロっと食べられました。(笑)
夕日が眩しい~(≧-≦)
PA191910.jpg


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/297-8bd2a275
