S0195047.jpg

またまた久々の更新になってしまいました。汗とか
コメントのお返しなども遅れていてすみません。
プライベートと仕事と両方でバタバタした日々が続いております。。。

今日は(厳密に言うと昨日ですが)ボジョレー・ヌヴォー の解禁日でしたね。
今年のワインは天候に恵まれ、50年に1度の良い出来栄えだとか。
収穫を祝う以外に、今回はもう一つお祝いすることがありました。



実は旦那がここ最近入院していたのですが、無事に退院したんです。

P1060846.jpg

入院と言っても病気ではなく、膝の内側に昔からあった軟骨のでっぱりみたいなものを切除する為でした。
悪性ではないので、それが悪さをしなければ取り除く必要は特に無かったのですが、ここ最近痛むことが多々あり、この際取ってしまおう、と言うことになったのです。

手術は初めての経験だったので、色々大変な面もありました。
手術前あんなにピンピンしてたのに、高熱が出たり、絶食しなければいけなかったので顔色が悪くなったり、病院という場所柄他の病気をもらったり・・・。
居れば居るほど次第に調子が悪くなっていく感じでした。

本人も暇で暇で仕方がない様子で出来るだけ早く退院したがっていたので、先生に相談して本日少し早めに退院してきました。
片足が完全に伸びたままで曲げられないので、普段の生活は不便そうですが、病院にいる時よりは自由がきいていいみたい。(*^^*)
私も毎日面会に行ってたので、家にいてくれるだけでもちょっと負担が減り助かります。
まぁ、そんなに長い期間では無かったですが。

何にせよ、退院おめでと~。


ちょうど退院と同じくしてボジョレー・ヌヴォーが解禁されたので、これをもって退院のお祝いとしました。
ENOTECAでオススメのボジョレーを聞いて買ったのがコレ。

S0195042.jpg

私はワインのことは良く分からないけど(笑)、お店の人曰くボジョレー・ヌヴォーのフレッシュさが良く出ている一品だそうです。
病み上がりなのでハーフボトルにしておきました。(^^;

おつまみは茹でこぼした野菜のマリネと、プロシュート、リッツ(クリームチーズ&いちご乗せ)。
それからチーズの盛り合わせを。
S0195046.jpg

ワインで乾杯した後の食事はキムチチゲにしました。
全然ワインと合ってないメニューですが、材料を買ってしまっていたので。(^^;
寒い日だったので暖かい鍋が美味しかったです~。


ひとまず旦那が退院出来たので良かった。
私の方はと言うと、色んな行事があって写真を撮る機会が多かったので、時間を見つけて追々UPしていこうと思います。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2009.11.20 / ワイン / グルメ / 洋食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/305-a8f892d7
