今日は立て続けにUPします。
記事は段々過去へさかのぼって行きますが。。。(^^;

S0084088.jpg

先日アウトドア料理に挑戦しました。
旦那がまだ足を手術する前、とあるトレイルランニングのイベントに参加するため山へ行った時です。
ロードマラソンのイベントなら出店なども出ていて、ちょっとしたお祭りみたいになっていることも多いのでゴールを待つ方も飽きないのですが、トレランのイベントは場所が場所だけに何も無いことが多くて。。。

ただ待っているだけと言うのもつまらないので、私は私なりに山を楽しもうと思い、アウトドア料理に挑戦してみよう!と言うことになったんです。
それに山は寒いことが多いですから、熱々の飲み物や料理が美味しいだろうな~と。
ピクニック気分も味わえるし、走った後は当然お腹を空かせて帰ってくるので、一石二鳥です。

S0084049.jpg

このために屋外用コンロやコッヘル(鍋にも食器にもなるやつ)などを揃えました。
とりあえず手始めにコーヒーを飲むためのお湯を沸かしてみましたが、思ったよりすごい火力であっという間に沸いたので驚き。
写真は雑貨屋で見つけたパッケージが可愛いヘーゼルナッツコーヒー。
ちょっとしたことですが、こういうお気に入りのものを使うだけでワクワク度がアップします。(*^^*)

S0084064.jpg

コーヒーを飲みながらレジャーシートでごろんと寝っ転がったり、本を読んだりして過ごし、旦那が帰ってくるちょっと前から調理開始。
今回は初めてなのでひとまず簡単な料理から。
袋詰めのトマト煮とミックスビーンズを使って、トマトビーンズを作りました。
隠し味のドライハーブやパルメザンチーズは家から使う分だけ持ってきました。
ベーコンは豪快に手でちぎって投入。(笑)

S0084083.jpg

走り終わった後の熱々料理。
ちなみに、選手には豚汁のまかないもありました。

S0084111.jpg

お腹がいっぱいになったので一休み。
自然の中でのゴロ寝ってこんなにも気持ち良いのか、ってほどでした。
クセになりそう!(笑)

旦那の足が回復したら、またアウトドア料理やりたいです。(*^^*)

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/309-353e9960
