
PC240060.jpg


だいぶご無沙汰になってしまい、申し訳ありません。
前回の紅葉の記事から、あっという間にクリスマスの記事になってしまいました。(汗)

今年は例年に増して忙しく、毎年誰かしらとやっているクリスマスパーティーも一度も無し、家の飾りつけなども何もしないまま、危うくスルーするところでした。
イルミネーションらしいものも地元商店街のしょぼいやつしか見られなかったし(^^;、特に旦那が忙しくて出かける予定だったところにも結局行けませんでした。

だけどこれだとあまりにも寂しいので、昨日の晩、急遽食事だけしに行こう!と無理やり行ってきました。(笑)
あんまり遠出は出来ないので、近場で済ませましたが、こちらのお店、「ゴチになります」にも出たことのある地元ではちょっと有名な一軒家フレンチレストランです。
いつか行こうと思いつつまだ行ったことがなかったので、この機会にと行ってきました。

PC240054.jpg


この時期にもかかわらず、前日に電話したらまだ空きがあると言うことでラッキーでした。
結婚式なども出来るくらいの大きなキャパシティーなので、それが良かったのかも。
ホールにはグランドピアノがあって生演奏も聞けますが、案内されたのはなぜか個室だったのでピアノの音遠し。。。(^^;
まぁ、直前予約だったので仕方がないのですが。

PC240010.jpg

赤いストールでクリスマスっぽさを出してみました。

PC240016.jpg

シャンパンと、クリスマスカラーのキールロワイヤルで乾杯。

PC240020.jpg

普段スーツなんて着ない旦那なので、ちょっと新鮮。(笑)

PC240038.jpg
お料理は割とオーソドックスなフルコース、と言った感じでした。
私的にはこの鴨のソテーが一番美味しかったです♪ソースが美味でした~。

PC240049.jpg
デザートはバナナのアイスにチョコムースやフルーツが乗った、クリスマスデザート。
写真の色が悪いですが、チョコムースに刺さっているのは抹茶のクッキーなので綺麗な緑でした。

PC240053.jpg



デザートも食べ終わった頃、急に旦那が胸ポケットから封筒を取り出しました。

PC240051.jpg

中に入っていたのはこのカード。
どうやら、プレゼントの在処が書いてある暗号のようです。
外に持ち出せないので、家のどこかに隠してあると言う事でした。

しばらくこの謎を解くのに時間がかかりましたが…家に着く頃には解明しました。
答えはここでは書かないでおきますが、皆さんこれがどこか分かりますか?(*^m^*)
ヒントは、色にも注目です。音楽を勉強してる人じゃないとちょっと分からないかもしれませんが…。

待っていたプレゼントは↓これでした!

S0255473.jpg

私がいつか欲しいな~と言ってた、バーミックスです。
しかもスライシーやレシピ本が付いたフルセットで、色も限定色のシルバー!
今更言うことじゃないですが、ブレンダーやミンサー、フードプロセッサーなど色んな役割をしてくれる優れもので、プロ仕様のハイパワーが売りです。
これでまた料理の幅が広がりそう~!

と言うか、ただでさえ忙しいのに、こんなサプライズプレゼントを用意してくれていた事に大感謝です。
しかもあんな暗号カードまで作ってくれるなんて。。。(T▽T)
宝探しみたいで楽しかったです!ワクワクしました。


さて今日はクリスマスですね。
せっかくなのでもらったばかりのバーミックスで、ちょっとしたものでも作ろうと思います。
皆さんも素敵なクリスマスを!

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/312-85996332
