S0015573.jpg

大変遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。
今年も「いりこ食堂」を宜しくお願い致します。m(_ _)m

年末のバタバタから、何の挨拶も出来ないまま九州の実家に帰省してしまい、結果的に長い間放置する形になってしまいました。
今日は年末から年始の出来事をまとめて写真で紹介したいと思います。

大晦日の最終便で長崎へ。
滑走路が混んでいて5機待ちでしたが、向こうに見える街がライトアップされていて綺麗でした。
S0315493.jpg

上空から見た、東京湾付近の夜景。
S0315505_20100108115451.jpg
(クリックで拡大)

実家に着いたら年越しそばを食べ、夜中に除夜の鐘を突きに近所のお寺へ行ってみました。

S0015519.jpg



私は鐘よりも焚き火の方に夢中。(笑)

S0015521.jpg



焚き火っていいものですね。あったか~い。(*^^*)
S0015522.jpg

まだ若いお坊さんでした。
S0015530.jpg

一応、鐘もおさめておこう。(笑)
S0015529.jpg

最後の方に行ったのでもう鐘を突くことは出来なかったけど、焚き火の写真が撮れたので満足して帰りました。(笑)

S0015550.jpg



年が明け、そのまま初詣→登山→初日の出
となる予定でしたが、この日の長崎の天気は雪がちらついておりあえなく断念。
登山はまた後日トライしましたが。。。


朝になり、お節とお雑煮を頂きました。
S0015567.jpg

我が家の定番、鯛の南蛮漬け。
S0015579.jpg

この後も色々なところに出かけた写真があるのですが、多くなるのでとりあえずここまでで一度UPします。
続きはまた次回。(^^)ノ

今年私は厄年ですが…(-"-;
そんな厄も吹っ飛ぶように、新しい事に挑戦して行きたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2010.01.08 / 季節の風景 / 写真 / 日々 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/316-d5a49567
