実家に帰省中、家族みんなで別府温泉へ旅行に行ってきました。
S0035929.jpg

温泉旅行が趣味みたいなうちの家族(特に父)は、九州地方の温泉地はほぼ網羅しているので当然ここも数回目。
今回は旦那が行った事の無い場所…と言うことで別府が候補になりました。
最初、今や「山バカ」と呼んでもいいほど山好きになった旦那のために阿蘇方面(近いところで黒川・湯布院など)を検討していたのですが、人気の温泉地だけにどこも予約が取れず、大型ホテルのある別府になりました。

S0025780.jpg

旅の目的は…もちろん単に温泉や観光を楽しむ、と言うこともあったのですが、密かに今年還暦を迎える両親のお祝いをしようと計画していました。(^m^)
ちゃんちゃんこなどのアイテムは予めホテルへ送っておき、夕食の時にサプライズで渡して記念撮影。
S0025768.jpg
そしてプレゼントは考えに考えた結果、数ヶ月前に16年飼っていた犬が亡くなったので、子犬にすることにしました。
父も母ももうすぐ定年ですし、趣味と言っても最初にも書いた温泉旅行くらい。
これから家にいることが増えるだろうし、そんな時家に犬がいた方が楽しいだろうな、と思って選びました。
生き物だしサプライズでプレゼントするにはリスクもあったのですが、もし仮に飼えないとなった場合にもちゃんと自分たちで飼うつもりで購入を決めました。

犬種は…もちろんミンピンです!(笑)
還暦にちなんで、毛色はレッドの子。
両親ともヨルをよく可愛がってくれるので、犬種をミニピンにするのには絶対の自信がありました。
旅行には連れていけなかったので「目録」と言う形で渡し、後日ブリーダーさんに家まで連れてきてもらいました。
不安はあったものの、子犬のプレゼントに両親は大喜び!
この後の旅行中ずっと犬のことが気にかかっている様子でした。(笑)
良かった、良かった。(*^^*)

翌日は別府名物、地獄巡り。(なんか、名前怖いですよね。笑)

S0035865.jpg

色の綺麗な海地獄~。温泉卵製造中。

S0035892.jpg

ざぼんのプカプカ浮かぶ足湯。

S0035895.jpg
足湯に流れ込む源泉(かなり熱い)を触って火傷する父。(笑)

S0035870.jpg
スタンプラリーがあったので一応押してみた。

S0035908.jpg

温泉の熱を利用して、南国の動物も少しいます。

S0035920.jpg

鼻休憩中のアフリカゾウ。

S0035947.jpg

ワニの標本。おしりがヨルの後ろ姿に似てたので思わず撮っちゃいました。(笑)

S0035989.jpg

どの地獄に行っても足湯がありました。最後に血の池地獄に行ったらこの鬼が。
なるほど、確かに沢山あったもんなぁ。。。

S0035992.jpg

お客さんが去って、暇になったマスコットキャラの鬼。何だか後ろ姿が寂しそう。(笑)

S0035972.jpg



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2010.01.10 / 旅の写真 / 写真 / 国内旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/317-38e74811
