話が前後しますが…元旦の夕方、天候が悪くて見られなかった「初日の出」の代わりに、「初日の入り」を見に佐世保の弓張岳と言うところまで足を運びました。

S0015614.jpg

朝は曇っていたけど、お昼くらいからは少し晴れ間も出ていたので、急に思い立って行こう!と言うことに。
だけど思い立ったのがすでに遅い時間だったので(笑)、日の入りに間に合うかどうか微妙でしたが、何とか間に合った~。
S0015591.jpg
まだ雲は多めですが、逆に雲の割れ目から太陽の光線がもれて見え、幻想的でした。

左へ視線を向けると、今度は佐世保の街が見渡せます。
S0015596_20100116101635.jpg
(クリックで拡大)

S0015598.jpg
これは造船所ですが、佐世保には他にも米軍基地、海上自衛隊があるので、海岸線が物々しい雰囲気です。

S0015586.jpg

ちなみに下からみるとこんな風景です。弓張岳へ登る前に撮った、海上自衛隊の写真。

S0015610.jpg
これが展望台。

S0015608.jpg
特徴的な屋根ですね。

S0015633.jpg
ここには砲台跡もありました。
非日常的な光景なので、ココでゆっくりとロケ撮影したい!と思ったけど、すぐに闇に包まれたのでした。。。

S0015665_20100116103841.jpg
(クリックで拡大)

最後は佐世保の綺麗な夜景を見て帰りました。
長崎の稲佐山もいいけど、佐世保の弓張岳もなかなかオススメです!

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/318-6aad52a3
