上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S0125176.jpg

ここのところ写真記事続きだから、たまには食べ物の記事もUPしないと。(^^;
今、TOP画像にも使っている、カンパーニュ・シュープリーズを作った時の写真です。
作ったのは先月なんですがっ…。

大勢で集まる機会があり、それぞれ食べ物や飲み物を持ち寄る事になっていたので、これを作って持って行きました。
シュープリーズとは「驚き」と言う意味だそうで、パンの中にサンドイッチが隠れているものです。
今回はくるみ入りのカンパーニュを焼き、中を刳り抜いて3段のサンドイッチにしました。

S0125163.jpg
形成はティファールで。くり抜く関係で出来るだけ側面がまっすぐな方が無駄が少ないかと思い、こうしました。

S0125168.jpg
焼けたら一晩冷蔵庫で寝かせ、パン生地が落ち着いたところで中身をくり抜きました。
12月だったので、クリスマスっぽくフタの部分に赤いリボンを通しました。

S0125174.jpg
サンドイッチの中身は、ロースハム&チーズ、たまご、パストラミ&ルッコラの3段。
パンをまっすぐスライスするのが難しくて、ガタガタです。(^^;

S0125192.jpg

6等分してパンの中に戻し、完成♪
外側やフタも美味しく食べられるように、ジャムやペーストも一緒に持って行きました。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/319-f4b9b53a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。