
P1230383.jpg


土曜日はPENを持って茨城の筑波山へ登山に行ってきました。
見ての通りめちゃくちゃ良い天気で、すっっっっごく気持ちが良かったですキラキラ
空気は澄んでるし、風は爽やかだし、まさに登山日和でした~。

P1230295.jpg

筑波山は男体山と女体山と言う2つの山がくっついたような形になっていて、男体山にはケーブルカーで、女体山にはロープーウェイで頂上付近まで手軽に登ることも出来ます。
が、今回はもちろん自分の足で登ることに。
まずはふもとの筑波神社でお参りした後、男体山の頂上目指して登り始めました。

P1230301.jpg

途中、こんな大木も。写真じゃちょっと分かりにくいですが、枝の途中からまた木が生えてます。

P1230298.jpg
雷でも落ちたのでしょうか。。。大木が根元からボッキリ。

P1230305.jpg

長-い急な階段がずっと続く。。。(´△`)ゼイゼイ

P1230379.jpg
90分くらいで頂上に到着。良い眺めでした~。
男体山に登頂した後は尾根伝いに歩いて今度は女体山の頂上へ。
徒歩15分くらいで行けます。

P1230360.jpg
それにしても綺麗な青空。

P1230399.jpg
女体山の頂上付近でお弁当タイム。
今回はミックスサンドイッチを作って持って行きました。
山の上で食べるものは何でも美味しい!

P1230388.jpg

登山って大変だしきついけど、行って良かった!イイ汗もかけました。

P1230427.jpg
下山後、温泉で汗を流して帰りました。
サッパリきらきら
もう空がこんなに赤く染まってました。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/321-52772692
