すごい田舎でしょ~?(^^;
実は、お正月に実家へ帰っていたときに撮ってきた写真です。
実家から10㌔ほど行ったところにこんな風景が広がっているところがあるので、カメラを持って出かけてきました。
天候はイマイチだったのですが、空気は美味しかった!

S0046057.jpg

柿の木。沢山実っているのに、収穫されずにそのままなところが何だか素敵。(笑)

S0046072.jpg
山の斜面には棚田が広がっています。
稲が青々としている時期や、金色に輝く収穫前に来たらもっと綺麗だろうな~。


S0046060.jpg
もっと上の方にはお茶畑もありました。

この山へ来たのは、本当は違う目的がありました。
実は初日の出を見るために元旦に登ろうと思っていたのですが、当日はあいにくの天気。。。
登るつもりで色んな山グッズを持って行っていたので、せっかくだからと数日後に再度トライしたんです。

S0046037.jpg

物好きな旦那は自宅から約10㌔の道のりを走って行くと言い出したので、私は後から車で合流。(笑)
最初はこんな感じの舗装された道路が続くのですが…

S0046045.jpg

間もなくすると登山道へ突入。
東京近辺の山みたいに人がいないので、ほとんど獣道みたいなところを登っていきます。

S0046040.jpg

ところがっ!!∑( ̄□ ̄;)
頂上まであと400メートルのところまで来て、雨が降り出しました。
しばらく木の下で雨宿りしてみたけど雨足は強まる一方。
他に登山客もいないし、雨に濡れた登山道は滑り易くて危険!
それに雨雲のせいか急に暗くなってきたので、残念だけど登頂はあきらめて途中で引き返してきました。

もし登頂出来ていたら、海まで見渡せる素晴らしい眺めだったはずなのですが…
この天気じゃあんまり眺望も期待出来なかったかも。
下山したところでもっと雨が強くなったので、下ってきて良かった、と思いました。
まぁ、またいつかトライすればいいか。

S0046023.jpg
せっかくなので最後に湧き水を汲んで帰りました。
地元の人には結構人気みたいで、絶えず人が来てました。ここまでは車で登れるので。
家に帰ってからこの水で炒れたコーヒーは、冷えた身体に沁み込みました~。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/324-e3e3f3d1
