昨日から調子よく立て続けに記事をUPしております。
全部前にやろうと思っていてそのままになっていたものなんですが…。
時間のある時にサクサク書いておこう!(゜▽゜)

S0114178.jpg
さて、今回は赤い料理をまとめてみました。
夫婦揃ってトマト料理が大好きなもので。。。
これは鶏の手羽元をトマトソースで煮込んだもの。
ハーブもたっぷりと入れてます。

S0114180.jpg
トマトと相性の良いターメリックライスと共に。
トマト煮には、盛り付けの際とろけるチェダーチーズを乗っけてコクをUPさせております。

S0215052.jpg

続いて、ランチに食べたトマトスパゲッティ。
マッシュルームとハムと玉ねぎをトマトソースで煮込みました。

S0235403.jpg

最後はトマトビーンズ。ひよこ豆の缶詰を利用してお手軽に。
奥にある丸いのは、かぼちゃのコロッケです。

何だかこうやって見ると、まるでいつもトマト料理を食べているかのようですね。(^^;
実際には期間が空いているのでご心配なく。(笑)

トマト缶って安いし、色んな料理に使えるので、いつも買い置きしてあります。
買い物に行ってない日でも、冷凍してあるお肉や残り野菜をトマト缶で煮込むだけでそれなりのおかずになるから嬉しい♪
老化防止や、血がサラサラになる効果もあるので、これからも手放せませんっ。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/325-f613d314
