S0286317.jpg
実家から届いたダンボールを開けたら、どーーーん!とこんなに沢山の…

これ、みかんとはっさくを交配させて出来たスイートスプリングと言う柑橘類です。
みかんって、甘いのもあれば中には酸っぱいのもあったりしますが、これは全ての個体がものすごく甘いんです!
九州の実家の方ではお店でも買えるのですが、あまり生産量が無いらしく、関東ではほとんど見かけない貴重品。
なので送ってもらえて嬉しい♪

本当は先日帰省した時に置いてきたモノを送り返して欲しい、とお願いしたのですが、「ダンボールに空いたスペースのあったけん、ついでに果物ば詰めて送ったよ~」と言われ、開けたらこの状態でした。(笑)
右下のちょこっと空いたスペースに、本来送って欲しかったモノがちんまりと入っていただけ。(^^;
まるでメインはスイートスプリングになってました。

「スイートスプリング」って直訳すると「甘い春」ですよね?
食べたら、確かにそんな感じ!と思うかも。
サッパリした甘さは、決して名前負けしてないと思います。

皮が厚くてちょっと剥きにくいのですが、そのまま食べるのが一番美味しいと思うので、お菓子などにはせずに頑張って少しずつ消費しようと思います。
興味がある方は、通販でも買えるみたいですよ~。

こちら↓(2/9までの発送)


良かったら、食べて驚きの甘さを実感してみて下さいね♪

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/330-ab429745
