S0286322.jpg
冷ご飯と賞味期限の近い納豆の消費のため作った納豆巻き。
たっぷりの納豆で、ん~美味しい♪

料理も好きだけど、それ以上に食べることが大好きな私。。。
当然体重もうなぎのぼり…。(-"-;
これまで色んなダイエットには挑戦してきたのですが、どれも長続きせずいつの間にかいつもの生活に戻っています。
約1年半前から始めたジョギングも、旦那は最大で10㌔以上痩せたのですが、私の方には結果出ず。
まぁ旦那みたいに真面目に走ってないからなんでしょうけど。(笑)

このままだと本当にヤバイ…と思って(既に限界は超えてますが)、今更ながら巷で噂のレコーディング・ダイエットを初めてみました。
やるからにはちゃんとやろうと思い、まずはきちんと本を読み、やり方を正しく理解した上で始めました。
一緒に手帳も購入して、今のところレコーディングは難なく続いています。

ダイエットを成功させるコツって、長続きさせることだと思うんです。
運動系や食事を制限するものは、どうも私には続かない。
やり始めた頃はモチベーションも高いし一時的に体重は減るけど、それをやめるとじんわりとリバウンドしてきちゃうんですよね…。

だから、このダイエットはゆるく長く続けていけたらな~と思います。
1月半ばくらいからやってますが、ひとまず年末年始で増えた2㌔分は消費出来たみたい。

せっかくだから好きな料理を楽しみながら痩せたい!
と言うことで、これからはローカロリーのレシピなどもUPしていけたらと思います。
あくまでもカロリーで勝負。
食いしん坊なので、食べる量は減らせませんから~。(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/331-92ad64cf
