S0016340.jpg
昨日、東京では今年初の積雪がありました~。
初物なので、はしゃいで外に出て撮影。(笑)

S0016346.jpg

積もった!と言ってもうっすら。
しかもシャバシャバした感じの湿った雪でした。

S0016334.jpg
昨夜の時点ではまだ雪はシンシンと降っており、カメラが濡れて危険なのと、ヨルが「寒すぎる…」と目で訴えるので(笑)、翌朝もっと積もっていることに期待して早々に切り上げました。

そして今日、早起きして井の頭公園へ!
調べたら夜明けが6:07だったので、それを目標に行ってきました。
さっき撮ってきたばかりの、撮りたてホヤホヤです~。

P2020470.jpg

もっと綺麗な雪を期待したのだけど、やっぱりシャバシャバしてました。。。

S0026389.jpg
だけど池付近は霧がかっていて、とっても幻想的な風景に出会えました!
早起きしたかいがあった♪

S0026384.jpg

同じことを考える人は結構いて、公園には一眼を持った人たちが沢山いました。

P2020466.jpg
ボートをのぞけば、まるで外国みたいな風景じゃないですか?
北欧のどこかの湖とか。(行った事ないけど…)

S0026442.jpg

既に溶け始めていて、枝の先にキラキラした水玉が沢山ぶら下がっていました。

P2020474.jpg
弁財天のところ。霧が湯気に見えて、何だか温泉みたいで暖かそう…と思いましたが、実際はすごく寒かったです。。。

S0026436.jpg
もうだいぶ明るくなってきたので家に帰ることに。

S0026456.jpg

途中、日が昇ってきて暖かくなってきました。
すぐに溶けちゃうんだろうなぁ。。。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2010.02.02 / 冬の景色 / 写真 / 日々 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/335-9adae69a
