
PA202050.jpg


私たち夫婦はどちらかと言うと思い立ったらすぐ行動するタイプで、この日も急にどこか行きたくなってドライブに出かけたのでした。
行き先も決めぬままひとまず車に乗り込み、既に外が暗くなっていたのでどこか明るいところ…と言うことで湾岸エリアの方へ。
お台場・品川埠頭・海ほたるへは前にも同じ状況で行ったので、今度は葛西臨海公園にしました。

PA201954.jpg

前を走っていたトラックです。
わざとピントをぼかして撮ってみましたが、分かりますか…?(遠目に見ると分かりやすかも。)
年明けて無事に免許を取得した私ですが、この時点ではまだ持っていなかったので助手席から撮影です。

PA202008.jpg

公園へ到着し、一人撮影大会。
観覧車っていい被写体ですよね~。

PA201988.jpg
色んな角度から撮ったり、引いたり寄ったり。。。
構図や色温度も変えてみると楽しいです♪

PA201980.jpg
真下から見上げてみました。まるで、何かの工場みたい。

PA201973.jpg

ヨルも一緒に行きました~。
本人は喜んでついてきたけど、ヨルがいたおかげで観覧車には乗れませんでした…。(^-^;
旦那には「写真撮りたいなら、ヨルは見てるから一人で乗ってくれば~?」と言われたけど、それはさすがに寂しいかも…と思って却下。(笑)

PA201989.jpg
この写真、ピントが微妙に合ってないんですが、あとでPCで見たらこれはこれで悪くない、と思いました。
何だかレトロな感じに見えませんか?(私だけかな?^^;)

PA201977.jpg

これは色温度を変えて撮影。
WBを電球マークにして撮ってます。
観覧車の色は上から3番目の写真の時と同じなのに、こんなに印象が変わるんですね~。


ドライブ楽しかった~♪
私の方はと言うと…免許取得してまだ3週間くらいで、3度しか乗ってないので近所しか運転してません。
しかも、まだ隣に旦那を乗せて無いと無理!
車庫入れはもっと無理!(>_<)

早く上達して、色んな所に一人で行けるようになりたいなぁ。。。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2010.02.07 / 夜景・夕景 / 写真 / 日々 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/337-e898a40b
