上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S0046481.jpg

最近生野菜を食べる機会が多いのですが、そんな時に大活躍するディップをご紹介します。
ご紹介、とは言ったものの、そんな大したレシピでも無いので自分用にメモ、と言った感じ。

【材料】
・マヨネーズ…150g
・味噌…90g
・醤油…30g
・粒マスタード…20g
・みりん…大さじ1(15g)
・お酢…小さじ1(5g)

作り方は、これらの材料をよ~く混ぜるだけ。何なら上の3つだけでも美味しいですよ。(笑)
この分量だと、350ccの瓶にちょうど入るくらい出来ます。

S0046474.jpg


これまでは食べる直前に、食べる分だけ作ってたのですが、最近は毎日食べてるのでまとめて作りました。
食べるときに、おろしニンニクや唐辛子、柚子胡椒を足したりすると色んなフレーバーが楽しめますよ。

S0046497.jpg

このディップを付けると、生野菜がバリバリ食べられます。
セロリ、きゅうり、キャベツ、にんじん、大根、ピーマン…など色々試しましたがどれにも合います。
その他、鶏ももや豚ロースなどのお肉の表面に塗ってオーブンで焼いても美味しいですよ。

色々お試しあれ~。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/338-f838b131
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。