S0136527.jpg

今年のバレンタインは、チョコベーグルを作りました♪
見た目は完全にドーナッツですが(笑)、一応ベーグルです。
直径6cmくらいのミニサイズ。
昨年おこしてからずっと掛け継いでいる天然酵母で焼きました。
まだ生きていてちゃんと膨らんだ♪いったいいつまで使えるんだろう。。。

S0126512.jpg
ココア生地にチョコチップとクルミを入れました。
チョココーティングする前にひとつ味見してみたけど、このままでも美味しかったです。
天然酵母の特製なのか、ベーグル独特のモチモチ感が良く出せた気が…。

S0136520.jpg

ミルクチョコレートで上半分をコーティングして、デコペンで水玉模様に。
ドットの大きさを変えて2種類作ってはみたものの、あんまり綺麗には描けませんでした。(^^;
デコペンの扱いって結構難しいですよね。(><)

S0136531.jpg

デコペンの引き際がたどうしてもツンと立ってしまうので、固まらないうちに濡れた指で押してあげると平らになります。

S0136538.jpg
友達にも少しおすそ分け。
ドイリーをモチーフにして、全体的に可愛らしくまとめてみました。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/341-d162d4e5
