
S0027052.jpg

北海道で過ごした夜の写真をまとめました。
トマムにはアイスビレッジと言うその名の通り氷で出来た街があって、ここを訪れるのも旅の楽しみの一つでした。
寒い時では-20℃にもなると言う極寒の地だからこそ出来る技ですね。
S0027068.jpg
幾つかのドーム型のアイスホテルや、レストラン、バーなど色んな施設がありました。
残念ながら数日前の雨で氷が溶けてしったらしく、既に無くなってしまった施設もありましたが、こんなに大きなかまくらに入るのは初めてだったのでテンション上がりました。(笑)

S0027066.jpg
中にはちゃんとベッドもあるんです。実際には多分泊まれないけど、宿泊体験は出来るみたいでした。

S0027062.jpg
床ももちろん氷。ライトアップされてて綺麗でした~。

S0027081.jpg
氷のヒビをアップで撮影。綺麗ですね~。

S0027082.jpg

ヒビ写真をもう一つ。今度は縦にピシっとヒビ入ってます。

S0027085.jpg

外には焚き火カフェなどもあり。財布を忘れて何も頼めなかったけど。(笑)

S0027105.jpg
手前がアイスビレッジのアイスホテル群、奥のタワーは本物のホテルです。(笑)

S0027117.jpg
ちなみにタワーを下から見上げるとこんな色をしています。

S0027031.jpg
さて、今度は場所を変えてレストラン「ニニヌプリ」です。
アイヌ語で「森の中のレストラン」とか言う意味らしいです。
大きなガラス張りの店内からは眺めが良く、本当に森の中にいるみたいでした。
食事はブッフェスタイルで、海の幸やジンギスカンなど北海道の美味しいもが沢山ありました。

S0027036.jpg
ニニヌプリまでは長いガラスの渡り廊下を10分くらい歩いていきます。(バスもありますが)
とにかく敷地が広い!
バス待ちの旦那を盗撮。(笑)

S0037130.jpg
窓に張った霜も綺麗。

S0027115.jpg

あ、そうそう大型のプールとスパもありました。
外は雪景色なのに水着って変な感じです。オードリーの映画「シャレード」を思い出す。。。
一度だけ泳ぎましたが、温水だけどやっぱり寒くて、ジャグジーばっかりに浸かってました。(笑)
すぐ隣にはこれまた絶景の露天風呂もあったので、冷えて疲れた身体をゆっくりと温めて部屋へ戻りました。

次は今回の旅の一番の目的、スノーシューピクニックの様子をUPします。(^O^)ノ


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/351-196c6f24
