S0087553.jpg

本日3月8日は「ミモザの日」。
私も去年初めて知ったのですが、イタリアでは男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザの花を贈るそうです。
元々は国際女性デーから来ているらしい。。。

日本では馴染みのない習慣ですが、昨年とある花屋さんで大量のミモザが売られていて、「何でだろう?」と気になって調べたらこういう事だったんです。
「へぇ~知らなかった~。なんか良いなぁ♪」とひそかに憧れていたので、今年は是非旦那にプレゼントしてもらおうと思って、先月お願いしておきました。(笑)

そして本日。
実は私もすっかりお願いしたことを忘れていたのですが(^^;、旦那はちゃんと覚えてくれてたみたい。
ありがたい~

ただ、買いに行った花屋さんでは「ミモザフェア」的なのをやっていなかったらしく、ミモザ自体が2~3本しか残っていなかったそうで、結果的にミモザ入りのブーケになったそうです。

S0087547.jpg


でも、ちゃんと覚えててくれたことに感動♪
どうもありがとう。(*^-^*)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2010.03.08 / 季節の花たち / 写真 / 日々 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/353-a9d1c3fe
