
S0107580.jpg


ダイエット中なのに無性にケーキが食べたくなり、作ってしまいました…。(笑)
ココア生地で苺と生クリームを一巻き。
長方形の鉄板で焼いたので、グルグルと渦巻き状にするにはちょっと長さが足りず、しかも生地が厚くて巻き辛かった…。

形こそ歪ですが、色々工夫してカロリーは一般的なロールケーキの約半分におさえました。
砂糖の代わりに0カロリーのパルスイートを使い、生クリームは脂肪分カットのものを使用。
中のクリームに練乳を混ぜたら美味しくなるので、高カロリーな練乳の代わりにエバミルクとパルスイートを混ぜました。

脂肪分カットのホイップクリームって、どうしても高脂肪の生クリームに比べるとコクが劣ります。
だけど、エバミルクを加えることによってグッと美味しくなりました~♪

S0107578.jpg
カットしてみたら、偶然にも切り口の苺がハートの形になってて可愛かった♪(*^^*)

S0107597.jpg
丸々1本を2人で食べるとなると、結構なボリュームですよね…。(^^;
毎日少しずつカットして、ちびちびと食べようと思います。
知り合いでも近くに住んでるなら是非おすそ分けしたいところなのですが…。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/355-a277c78b
