S0147921.jpg

昨今、百貨店の閉店が相次いでいますが、昨日吉祥寺の伊勢丹も閉店になりました。
38年の歴史があるそうで、個人的にはレストラン街を良く利用していたので寂しいです。
最後の勇姿を見ておきたくて、カメラを持って閉店時間を目標に行って来ました。

裏手から入って正面玄関の方へ。
デパート内で流れていた放送に、ウルっと来てしまいました。(;_;)
赤い制服を着たデパートガールの方々に深々としたおじぎで見送られながら外に出ると、そのまま人の波に押されて立ち止まることが出来ず、正面玄関のところで写真が撮れませんでした。。。
とにかくすごい人だかりで、報道陣も沢山来ていて、大変だったー。

だけど、最後に訪れられて良かったです。

S0147924.jpg
外ではホワイトデーのクッキーが無料配布されていました。(←ちゃっかりもらった 笑)
「この街に、ひとに、たくさんのありがとう」と書かれたシールが貼ってありました。
ありがとう!伊勢丹!お疲れ様でした!


P2090502.jpg
所変わって、こちらは先月いっぱいで閉店したユザワヤ吉祥寺店。
駅南口の再開発の為、取り壊されることになったそうです。
4月からは丸井のビルに移転にされ、営業は再開されるとのこと。

S0026381.jpg

ビル自体は取り壊されてしまうので、このひつじ時計が見られるのもあとわずかですね。

駅ビルのロンロンも、アトレに変わるべく現在改装の真っ只中です。
なくなるものがあれば、もちろん新しく出来るものもあるだろうけど、見慣れた風景が変わるのはちょっと寂しい気もしますね。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/357-c9ebe8f7
