
S0197947.jpg


今日はミルフィーユを焼きました。
パイって高カロリーですが、昨日人間ドックに行ってどこにも異常がなく健康体だったので、つい。(笑)
ここ何年も健康診断を受けていなかったので、この際詳しく診てもらうと思い受けてきました~。
がん検診などもついでにやってもらいましたが、こちらも異常なし♪
良かった、良かった。

S0197977.jpg


カスタードと生クリームの2層仕上げです。プレートの水玉模様はチョコソースで。
それにしても、ミルフィーユって食べにくいですよね。
どうにかボロボロこぼさずに食べられる方法は無いものだろうか。。。

この時期は、旬の苺を使って色んなおやつを沢山作りたくなりますね~。
苺って味も美味しいけど、色やフォルムもカワイイので本当にスイーツ向きのフルーツだと思います。
さて、次は何を作ろうかな。


<おまけ写真>

S0107602.jpg

さっき虫歯が1本抜けました。(-"-;
ずっとグラグラしていて痛そうだったので、かえって抜けてスッキリしたようです。
苦手な歯みがきタイムが終わり、布団に逃げこもうとしているところ。(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/359-6a4ebef9
