

先日、久しぶりに横浜へ行ってきました。
他に用事があって近くまで行ったので、ならばついでに…と。

まずは腹ごしらえ。
夫婦共にカレーが大好きなのですが、横浜なら美味しいカレー屋さんがありそう!と言うことで、携帯で「食べログ」を見て、「KIKUYA」さんというスリランカカレーのお店を見つけ行ってきました。

P3110564.jpg

スープカレーなんですが、いわゆる北海道のスープカレーとは違って、スパイシーなお味。
私が頼んだのはバターマサラカレーで、中に大きな野菜やお肉がゴロゴロと入っていて、まろやかでとても美味しかったです。
例えると、カレー味のシチューみたいな感じかな?
他に類を見ないカレーなので、遠いけど、機会があればまた行ってみたいです。

その後は何となくみなとみらいの方へ。。。
せっかく来たんだし、ランドマークタワーでも登ってみる!?と言う事になり登りました。
私は10年ぶりくらい。旦那は昔横浜に住んでいたこともあるくせに、登るのは初めてだったそうです。
P3110578.jpg
目の前にパーーっと広がる夜景に、エレベーターを降りた瞬間、思わず「わ~~♪」と言う声が出てしまいました。(笑)
東京タワーより、都庁より高いんですもんね。

P3110594.jpg

何やらイベントやってました。短冊が沢山くっついて出来たハートのオブジェ。
デートの定番ですもんね~。

だけど私たちが行った日は、カップルよりもカメラフリークの方が多かった気が…。
それもそのはず、この日はすぐ近くのパシフィコ横浜で、CP+(カメラと写真の総合展示会)をやっていたので、おそらくそれを見に来た人たちがついでにタワーにも来ていたのでしょう。
私も行ってみたかったけど、既に時間が遅かったので断念。

P3110585.jpg

旦那のシルエット写真。青い光が眩しい!(≧-≦)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/361-8c21487a
