
S0248027.jpg


何度焼いても上手くいかなかったバゲットでしたが、ようやく形になってきました~。
何となくコツをつかんできたかも。(*^-^*)v
これからは、難しいと言われている水分多めの生地にも挑戦して行きたいと思います。
早く、穴がボコボコ開いた軽いフランスパンが焼けるようになりたい!

S0248034.jpg

パンつながりでもう一つ。
冬に実家から大量に送られてきたスイートスプリングで、酵母をおこしている最中です。
中身は食べて、残った皮だけで起こしてるんですけど、ちゃんと出来るかなぁ。。。
とりあえず今日の時点(4日目)では少しブクブクしてきました。

経過は追ってご報告します。(^O^)ノ


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/362-ee14399e
