S0318419.jpg
都内有数のお花見スポット、井の頭公園。
人ごみに酔いつつ(笑)、今年も行ってきました。
土曜日に総勢20名くらいでのお花見を主催していたため、おそらくその日はゆっくり写真が撮れないだろうな~と思い、前乗りして少し撮ってきました。
上の写真は枝垂れ桜のカーテン。

S0048632.jpg
濃いピンクが綺麗ですね♪

S0318421.jpg
こちらは白いソメイヨシノ。

S0318427.jpg
この日は、場所によってはほぼ満開のところもあったのですが、全体的にはまだ5~7割程度しか咲いていませんでした。
天気も曇り空でイマイチ。。。



そして、お花見本番の土曜日。
今シーズンおそらく一番混む日だろうと思い、日の出前には場所取りに出かけました。

S0038472.jpg

こちら、早朝5時の写真ですが、この時点で既に8割型埋まっております。。。
寝袋やテント張ってる人もいたりして、皆さん場所取りご苦労様です、って感じでした。(^^;
うちも何とか20名分の場所は確保出来たので、混まぬうちに少し撮影タイム。

S0038485.jpg
夜が明けて来たところ。
お昼にはこの池がボートでうじゃうじゃになるのですが、まだシーンとしています。
青っぽい桜も綺麗ですね。早起きしたかいがありました~♪

S0038491.jpg
水面に映る桜も見事!

S0038499.jpg
一旦私は家に帰り、10名分のお弁当作りに取り掛かりました。
今回のお花見は、旦那側と私側に分かれて2団体でやりました。
私側の方は各自食べ物を持ってくる事になっていたのですが、旦那側から真ん中に置いてあったら取り分けにくいから小分けのお弁当を作ってくれ、とリクエストされたので。

お稲荷さんとか肉巻きとか、うずら卵の醤油漬けとか。。。
まぁ、あんまり大したものは作れませんでしたが。(^^;
メインにはもも吉の鶏もも焼きを用意しておいたので、お弁当は小さめのサイズにしました。

S0038503.jpg
そしてお昼から宴会スタート。お天気にも恵まれ、気持ち良かったです♪

S0038508.jpg

ブロ友の七海さんもお誘いしました。こちら七海さんからの差し入れ2品。
手作りのお惣菜パンと桜の塩漬けが乗ったサブレ。
どちらも美味しかったです♪どうもありがとうございました~。

S0038537.jpg
写真友からの差し入れ、桜ゼリー。
花びらが浮いてて綺麗でした~。


食べて飲んで、本当はその後写真仲間と撮影会をやる予定だったのですが…、人の多さに断念。(^^;
ただの宴会になってしまったけど(笑)、楽しかったです♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/364-2368ce62
