またまた期間が開いてしまってスミマセン。。。
すっかり昔の話になってしまったけど、8月末に行った河口湖の写真をUPします。

前から何度も書いてますが、旦那が本栖湖であったマラソン大会に出場した為、周辺で宿を探していました。(集合が朝早かったので汗とか前日から泊まる事に。)
本栖湖付近にはあんまり宿がなく、比較的近い所も全部満室だったので、本栖湖から車で30分ほどの河口湖で宿を取りました。
泊まったのは 時悠々 楽游 と言う所。(ときゆうゆう らくゆうと読みます)

P8309786.jpg

ホテルは河口湖を見下ろす高台にあります。
ロビーに入ってまず目に飛び込んできたのは、すぐ下にある河口湖の絶景!
思わずチェックインも忘れてまず景色を見に行ってしまいました。(^^;

チェックインを済ませると女性だけですが好きな浴衣と帯を選べます。
P8309787.jpg

泊まったのは“悠々庵”という展望半露天風呂付きのお部屋。
窓からはまたもや素晴らしい眺め。まるで絵画のようでした。
P8309823.jpg

広縁から見たところ。
P8309817.jpg

こちらはベッドルーム。
P8309789.jpg

あいにくの天気で、せっかく富士山が近いと言うのに、見えたのは行きの高速道路からのみ。
あとはずーっと厚い雲の中でした。
ま、こちらの方角は富士山とは逆なので、どのみち見えないのですが。。。
だけど河口湖の周りの山にかかる雲がとっても幻想的でした。

P8309812.jpg


こちらは部屋についているお風呂。ここからも湖が見渡せます。

P8309801.jpg


面白いなと思ったのがスリッパ。
良く大浴場などに行くと、自分のスリッパが分からなくなったり、他の人が履いて行ってしまったりしますよね?
そんな事がないように、こちらは白いスリッパに自分で好きな絵ヤマークをかくことが出来るようになってます。

P8309827.jpg



なので早速二人して書き書き・・・。
こんな風に仕上がりました~。
P8309845.jpg

旦那は2本のライン。
私は黄色とオレンジのマーカーで適当に色を乗せた後、水で塗らした指でこすってぼかして絵画風にしてみました。

夜も段々更けてきたところで、河口湖を撮ってみました。
完全に真っ暗になる前、まだ少しだけ空が明るい時に撮ったので、こんなに綺麗な青色に!
P8309922.jpg


夕食は和洋折衷料理。
P8309947.jpg

お肉を焼いているのは、なんと富士山の溶岩。柔らかくて美味しかったです♪
奥のは旦那のお肉。「見て見て、人参みたい。」と言って喜んでました。(笑)
P8309944.jpg

〆はご飯ではなく、うどんでした。この辺はほうとうが有名ですからね~。
P8309957.jpg

夜のロビー。
P8309974.jpg

翌朝早々にはこの宿を出てマラソン会場に向かいました。
イベントが終わるまで荷物と車を預ってもらったのですが、終わった後に受け取りに行ったら、もうチェックアウトしていたにもかかわらず、「どうぞ汗を流してください」と言って、大浴場の利用をすすめてくれました。
こういう気遣いには感動~。
また機会があったら行ってみたいです。
2008.09.17 / 国内旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/37-43ea40bb
