上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だいぶご無沙汰になってしまいスミマセン。(汗)
只今、5月下旬に控えている写真展の準備などで、ちょっとバタバタとした日々を送っています。
準備が一段落するまでは、更新も滞りがちになってしまうかも。。。(;´3`)ゴメンナサイ

というわけで、ひとまず先週の神戸写真からUPしていきたいと思います。
神戸へは別に用事があって行ったので、観光はついででした。
あんまり時間も無かったのですが、せめて美味しい神戸グルメだけは堪能して帰りたい!と思い、クチコミやガイド本などを参考に色んなお店を巡ってきました~。
今日はとりあえずそんな食べ物の写真だけですが、UPしたいと思います。

P4130840.jpg
こちら、食べログで話題のお店「洋食の朝日」のビフカツ。
かなりレアの状態で出てくるのですが、お肉が柔らかくて美味しかった。
旦那は「ランチ」という名前のメニューを注文。
ネーミングにかなり惹かれたらしく注文したら、出てきたのはいたって普通のハンバーグとエビフライのプレートでした。(笑)
お昼時だったのもあって店内は混んでおり、行列も出来てました。

P4130852.jpg
外国人居住区などがある北野方面へ足を運び、老舗の「にしむら珈琲」へ立ち寄ってお茶しました。
ブレンドは酸味のあるタイプのコーヒー。
こちらのお店、神戸の街には何店舗もあるみたいでしたが、私たちが行った北野坂店はクラシカルな洋館で、外観といい中のインテリアと言い、とっても重厚な感じで素敵でした~。

P4130943.jpg

神戸のパンは個性的、とガイド本に書いてあったので、是非パン屋さんにも行っておきたくて、たまたま前を通りかかったので「c.m.h(セ・エム・アッシュ)」でお買い物。
店内にはスイーツみたいに可愛くて色鮮やかなデニッシュが沢山並んでいました。
店内撮影はダメだったので、いくつか買ってきて、ホテルの部屋で撮影。

そして…神戸と言えば、これ。神戸牛です!
街には神戸牛のお店が沢山あったけど、やっぱりどこも高くて素通り…。
とても気軽に食べられる金額じゃありません。
あきらめて南京町(中華街)のあたりでB級グルメを探していたら、スッと「吉祥」と言うお店が目に入りました。
P4130997.jpg
中華街の路地を入ったところに突如として現れた神戸牛専門店。
ここまで諦めて素通りしてたけど、やっぱり二人とも神戸牛が気になっている様子。(笑)
しかも吉祥寺に住んでいる私たちにとって、「吉祥」と言う名のこのお店に何か縁を感じたので、思い切って入ることにしました。
比較的リーズナブルなコースもあったのですが、せっかく意を決して入ったのだから神戸牛特選コースと言うものを頼みました。

コースは上の通り、ユッケに始まり、牛刺し、にぎり、たたき、ローストビーフ、ステーキ、そして締めのビーフカレーまで、まさに神戸牛づくし。
柔らかい~。脂が甘い~。と感動しながら堪能してきました。
お店も目の前で焼いてくれる鉄板屋とは違い、一戸建てを改装した落ち着いた雰囲気のお店。
半個室でゆっくりと食事が出来たのも良かったです。
更にお隣の席になったのが親切な地元の方で、色んな神戸グルメ情報を教えてもらえました♪
サービス料も合わせて、二人で万札が3枚ほど飛んだのは痛いですが、おかげで話のネタが出来ました。(笑)

しかし…昼はビフカツ、夜はこのコースですから、もう肉はしばらくいいや!と思ったのは言うまでもありません。(^^;


P4141012.jpg
翌日の朝はホテルでのバイキング。
バイキングで独自にいろんなものを組み合わせてオリジナルのメニューを考えるのが楽しくて時々やるのですが、この日はご飯に照り焼きチキンとスクランブルエッグを乗せ、サラダバーの枝豆とオニオン、それに湯豆腐コーナーのネギをトッピングして、ミニ三色丼を作りました。

P4141063.jpg
その後神戸から六甲山へと移動し、三上にある「グラニットカフェ」でランチタイム。
ブラックキーマカレーを頼みました。結構辛かったけど美味しかった♪
それになんといってもこのカフェは眺望が素晴らしいです。

この後有馬温泉へ移動して日帰り温泉に入り、慌ただしく空港へ移動して戻ってきたのでした。

P4141118.jpg
最後に伊丹空港で食べたたこ焼き。
今回、大阪は素通りすることしか出来ず、ちょっと残念でした。
また行く機会があれば、今度はゆっくり回りたいです。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/371-f62f4ebb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。