
S0158830.jpg


ちょっと時期も過ぎかけていますが…たけのこが旬の時に丸ごと買ってきて、色々んな料理を作りました。
タケノコ、小さい頃から大好きなんですよね~。

S0158851.jpg

まずは、王道の筍ご飯と若竹煮。
ご飯はほんのり味がついてて美味し~♪
若竹煮は茹で過ぎてワカメがトロトロになってしまったけど、トロトロの食感何気に好きなんですよね。(笑)

S0199053.jpg
また別の日は、ベーコンと春キャベツと共にペペロンチーノに。
この組み合わせ大好きです。

他にも、天麩羅にしたり炒め物にしたりと、色んな調理法で楽しみました。
旬のものは美味しいですね♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/376-8251113b
